光ブロードバンドサービス
「Jz光」とは、通信速度最大1Gbpsの高速通信がご利用いただける法人様向け光ブロードバンドサービスです。
NTT東日本・NTT西日本が提供している光アクセスサービスを活用し城崎株式会社のオリジナルモデルとして、 お客様に速度・品質を変えず、さらに低価格でご提供いたします。
現在、NTT東日本もしくはNTT西日本のフレッツ光をご利用中でしたら、機器の変更や特別な工事は必要なく現在と同様のご利用が可能です。
転用手続きのみで、お客様IDも光電話番号もそのまま※1 ※2お使い頂けます。
「転用」とはNTT東日本・NTT西日本の「フレッツ光」をお使いのお客様が「Jz光」に切り替えることをいいます。転用後は光回線、電話サービスの利用料は城崎株式会社から、お客様へご請求させていただきます。
転用のお手続きは、NTT東日本・NTT西日本および、城崎株式会社とのお手続きが必要となります。
転用後は城崎株式会社との契約に変更となります※3。
※1 転用と同時に光アクセスサービスのタイプ変更・移転等が伴う場合、お客さまID・ひかり電話番号の変更や、工事が発生する場合があります。 (詳細は城崎株式会社にご確認ください。)
※2 転用に伴い、プロバイダサービスのコース変更が必要となる場合があります。その際に、プロバイダサービスの月額利用料等が変更になる場合や、プロバイダが提供しているキャンペーン等が終了または変更となる場合がありますので、ご利用中のプロバイダへご確認ください。
※3 現在ご利用中の一部の付加サービスについては転用対象外の為、引き続きNTT東日本・NTT西日本との契約となります。
転用承諾番号を入手する必要があります。(下記の4つをご準備ください)
※1~3はご契約時にNTT西日本から届く「開通のご案内」に記載されています。
※4はNTT西日本からの請求書やクレジットカード明細等、お支払いただいている請求書でご確認いただけます。
NTT西日本から転用承諾番号を取得します。
電話またはインターネットで転用承諾番号の取得をお願いします。
リンクするページの中ほどにある、『転用のお手続き方法』の記載に従い、転用承諾番号取得のお手続きを行ってください。
NTT西日本公式サイトにリンクします。
NTT西日本お手続き受付時間 7:00~深夜1:00 土・日・祝日も営業
城崎株式会社へご連絡ください。
転用承諾番号をご準備のうえ、弊社営業担当または、下記の「Jz光サポートセンター」までご連絡ください。
※故障・不具合が発生した際のサポートは、これまで通り NTT東日本・NTT西日本が直接対応します。
Jz光に関するご相談など上記お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。